2017年7月26日水曜日

バス釣りに琵琶湖へ旅行1日目

こんにちは、しゅう蔵です。


今回は滋賀県へ行ってしてきました。
連休を利用して、琵琶湖で、バス釣りをしたかったのですが、ただの旅行なってしまいました。

●思い立ったが吉日

前々から連休を使って、地元の有名なポイントに行こうとしていたが、朝起きて、琵琶湖に行きたくなったので、行先変更。 琵琶湖へ行くことにしました。


●ざっくりと予定を立ててみた

ざっくり予定
・26日12時出発~18時か19時くらいに琵琶湖到着、泊まるとこ探し(漫喫になるかな)。
・27日朝から琵琶湖でレンタルボートを借りて釣り。
・28日滋賀県の釣具屋巡りと観光しながら帰る。

突然の思い付きなので、下調べや泊まると無し。
こんな感じで行けるかなと思ったが、泊まる場所くらいは決めておこう。
インターネットで、今日宿泊できるところを捜索。
何とか泊まれる場所を確保して、お泊りセットと釣りセットを準備
なんだかんだで午後1時出発!!


●到着

午後5時30分くらい滋賀県大津市に到着しました。



今回予約したホテルは「ブルーレーク大津」
そこを目指していたが、車のナビがざっくりした場所で、ナビゲーションを放棄しやがった・・・
ナビが放棄した場所が駅前、大渋滞であたふた、近くの駐車場に逃げ込み徒歩でホテルを捜索。
駅の目の前にあった・・・
ホテルにチェックインして車の移動ついでに、ご飯と近くの釣具屋へGO!!
さすが琵琶湖に隣接する釣り具店だけあって、バス用品の品ぞろえは化け物級。
初めてみるルアーばかりで長いしすぎた。

●ざっくり予定の結末

夜ご飯をどこにしようか悩み、初めての一人焼肉に挑戦。
初めての一人焼肉で、周りを気にしてドキドキしながら、焼肉を食べていると、大事なコトに気が付く。
「ボートの予約忘れたー」急いで予約しようと、ケータイでボート屋を検索すると「午後7時までに電話で予約」現在午後9時・・・
さぁ、酒飲んでふて寝しよ。
明日から何すっかな。

●次に続く



ポチお願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿